ここに書くのは超簡単な春秋分儀式の概要である。
本式にやるときにはもっとちゃんとした儀式を参考にして欲しい。
http://fiatlvx.web.fc2.com/papers/rituals/kirihari...
この辺を参考にしても良い。

■用意する物
香炉(蝋燭でも可)
水杯(最悪コップでも)
パン
ワイン

■目次
・準備
・開式
0開式宣言
①場の浄化
②LBRP
・本式
①観想
②宣言
③聖餐式
・閉式
①LBRP
②閉式宣言

■本文
・準備
 場の中央に準備したものを用意する
 東を向き開式を行う
・開式
0開式宣言
 開式を宣言する
 「これより20XX年の春分(秋分)儀式を開催する」
①場の浄化
 A:火の浄化
 香炉(または蝋燭)を持って場を一周する。
 東、南、西、北の順で周行する。各方角で香炉を振りながら「火をもって神殿を浄化した」と宣言する
 B:水の浄化
 香炉を置き、水杯を取る。水杯を持って場を一周する。
 東、南、西、北の順で就航する。各方角で水杯の水に指を着け、水を振り巻きながら「水をもって神殿を浄化した」と宣言する
②LBRP
 LBRP(召喚)
・本式
①観想
 A:春分
 東を向きながら「春の情景」を思い浮かべる
 a.冬の枯れた野原の中に新芽を見つける
 b.日の出の様子を思い浮かべ、日の光で体が温まる様子を観想する。そして春の訪れを感じます。
 B:秋分
 西を向きながら「秋の情景」を思い浮かべる
 a.秋の野原の風景を思い浮かべ秋が訪れる様子を観想する
 b.日が沈む様子を思い浮かべ、日がかげり、段々と体が冷えていく様子を観想する。そして秋の訪れを感じます。
②宣言
 A:春分
 「光は打ち勝ち闇は退く」みたいな事を適当に
 B:秋分
 「闇が打ち勝ち、光は退く。しかしていつか光は蘇らん」的な事を適当に
 
 余裕があれば、何か聖書とかを使ってビブリオマンシー(書物占い)的な事を。
 ビブリオマンシーがピンと来ないなら、タロット、ルーン占いでも良い
 そこで出た結果が、今後半年の指針になる。
 
③聖餐式
 用意したパンとワインを食べる
 ワインが飲めない、または用意できない場合には、適当な果汁のジュースを使う
・閉式
①LBRP
 LBRP(退去)
②閉式宣言
 閉式を宣言する
 「これにて20XX年の春分(秋分)儀式を閉会する」